三十路からはじめるキャンプ

30歳を過ぎてからキャンプをはじめたいと思い、日々妄想を重ねている備忘録。

MENU

ロゴス チェッカー ロールペーパーホルダー。小物からオシャレに、携帯性もアップ?!

みそおです。



個人的に全体的なオシャレ度合いを上げるのは基本的に大物より小物類を如何にこだわるかに尽きると思っており、ファッションにおいても……


『あの人の着こなしなんだかオシャレだな〜……ん?だけどなんか靴がホームセンターで買ってきたやつ?ダサっ!』

と、どんなにオシャレをしても一部がダメだと全体がダメに見えてしまうのが人間なんですよ。ウンウン。



それが好きなメーカーであれ、100円均一のアイテムであれ、こう言った小物類にも自分好みに仕上げていくのが趣味の楽しみ方の1つ。


それでアマゾンポイントが少し余ったのでロゴス チェッカーロールペーパーホルダー購入。オシャレにトイレットペーパーを持ち運び可能にしてくれるキャンプギアです。





ロゴス チェッカー ロールペーパーホルダー



子供の食事は色々と汚れますよね?

本当にこれ。特に小さいお子様がいる家庭は分かると思うんだけど……

  • 机が食べ物でいっぱい。
  • 手、口の周りも食べ物でいっぱい。
  • もう全身に食べ物でいっぱい。
  • 何故か髪にも食べ物がいっぱい。


それで世の中のお母様方はティッシュや布巾で拭いてあげる訳です。


『子供って、全身を使って食事を表現しているのではないか?』

と思わず笑ってしまう程、子供にとって食事は難しいんだね。知らなかった。特にゼリーはマジで最高難度。


もちろん息子のハー、ユーも勿論、服にご飯をあげる派なのでウェットティッシュや普通のティッシュが各部屋、車の中においても常備されているんですが……


そのままのティッシュ箱などを置いておくのもアレじゃない?折角だからその辺りも見た目も気にしたい!!

と、思う訳です。



そう言った点で何気なく目に入ったトイレットペーパーを保護し使い易くしてくれるペーパーホルダー。

価格からも飛びつき易く、みそおさんはアマゾンポイントの端数調整ついでにポチッとしてしまったんです。



ロールペーパーホルダーは、使いやすくて経済的!


構造自体は単純でトイレットペーパーの芯を抜き、中側から紙を出す。それをホルダーにいれて如何にも「外見からトイレットペーパーなど使ってませんよ?お洒落でしょ?」という製品仕様。


確かにそれがいいんです。


でも、それがいいんですがトイレットペーパーで非常に経済的ではあるものの、ここだけは覚悟して欲しい事があるんです。それは……


トイレットペーパー芯を抜くのが意外にも難しい。


みそおさんの経験談からまず芯の取っ掛かりを作って順々に剥がしていく訳ですが捨てる部分を極力、少なくするのは困難。


ケチなみそおさんなので、「捨てる紙を作りたくないんじゃ!紙もタダじゃないんだぞ?!」と思っていましたが、これは諦めてください。



ある程度の捨てる部分を作ってあげた方が上手くいくケースが多い。

こうすれば捨てる部分があるものの、そこからホルダ上部の穴に通し易くなり上手く使える様になる。



因みに同社から色違いなど、カラーバリエーションも豊富にあり、サイト全体の雰囲気を考えながら選ぶ事ができるのもいいですねー



また色違いの他にもキッチンペーパーを使うホルダーもあり、これはキッチンテーブルなどに置いてもいいんじゃないでしょうか?




そんなみそおさんは、トイレットペーパーホルダーを2つ、キッチンペーパーホルダー1つの合計で3つ体制で揃えているんで、汚れた際にさっさと拭けるので大助かり。


また、個人的に気に入っている部分が 取っ手部分がマジックテープになっていること。


マジックテープになってる事でこんな感じにテーブルの脚部分にくくり付けるなどよく使う場所に置いておけるんです。



また、キャンプ以外にも見た目の良さからベビーカーや車などにも設置しており、今でも大変お世話になっております。




この子……意外と嵩張らないんです。

トイレットペーパーやキッチンペーパーなので、特に邪魔と思った事もなく芯が抜けているおかげか嵩張る感じもない。


また、紙全体をカバーしてくれている事で 汚れの防止などにも一役買ってくれている。

いざ使う時になって、綺麗にする為の道具がある汚れていては本末転倒ですからね……




高くはないけど必須ではない。

トイレットペーパーホルダーが実売約¥800
キッチンペーパーホルダーが実売約¥1,000。

「はぁん?高いなコレ・・・」

とまでは思いません。
が、無くても困らない、どちらかと言えば 自己満足度を上げてくれているアイテム 。

そう言った意味でも使用目的かハッキリしている分、アマゾンポイントで微妙に余った時など試しに買ってみても損はないと思います。


お悩み一発解決!?みたいなギアじゃくて『あれば助かる』系キャンプギア



単純に紙を保護し、携帯性を上げてくれる小さい便利アイテムになりますがこう言った 細かい部分にも気を使うとサイト全体のオシャレになる と思っています。



『やっべ、これ超便利じゃん?!あーー!買ってよかったーー!!』

みたいな、お悩み一発解決系のキャンプギアではないですが『あれば少しはお洒落且つ、使いやすくなるよ?』系のキャンプギア。


価格的にも手を出しても損は少ない事から特にファミリーキャンプをする方には是非使ってみて欲しい。




ただ、短い期間ですがキャンプでの好みが変化してきており、違う色が欲しくなっています。笑


おわり〜



関連・オススメ記事
www.misojicamp.com
www.misojicamp.com
www.misojicamp.com




最期まで読んでいただき有難う御座います。ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村