ちょとした時に活躍!日用品をアウトドアで使うオシャレアイテム | ロゴス ロールペーパーホルダーの使い方

ども、みそおです

『キャンプで使うテッシュペーパーをもう少し見栄え良くしたい……』

お日様の下で食べたり飲んだりしたりするキャンプなんですが、普段と違う空間からか子供に限らずチョットした事でテーブルを汚してしまった……

なんて事があるわけです。私もよくこぼします。むしろ子供に怒られます

そんな時に役に立つのが トイレットペーパーやキッチンペーパーを保護してくれるこのロールペーパーホルダー

しかもオシャレ。そんなロゴス チェッカーロールペーパーホルダーについてご紹介しますっ!

スポンサードサーチ

使い勝手抜群! ロゴス チェッカー ロールペーパーホルダー

子供の食事は色々と汚します。本当にこれ。小さいお子さんがいる家庭は特にそうだと思うですが(実体験)……

机が食べ物でいっぱい
手、口の周りも食べ物でいっぱい
もう全身に食べ物でいっぱい
何故か髪にも食べ物が付いている

いや、可愛いんだけどね。服はご飯食べないよ? ってなる。 それで世の中のお母様方はティッシュで拭いてあげる訳です

こんな感じで思わず笑ってしまう程、子供にとって食事は難しい。(特にミートスパは、マジで最高難度)

もちろん息子2人も勿論、服にご飯をあげる派なのでウェットティッシュや普通のティッシュが各部屋、車の中においても常備されているんです

もちろんキャンプでも同じ様にティッシュなどを常備しているんですが

『ティッシュ、はい、どんっ!』ってそのまま置いておくのもアレじゃない? 折角だからその辺りも見た目も気にしたいっ!!

そう言った点で何気なく目に入ったトイレットペーパーを保護し使い易くしてくれるペーパーホルダー

価格からも飛びつき易く、アマゾンポイントの端数調整ついでにポチッとしてしまったんです

ロールペーパーホルダーの使い方は簡単!

構造自体は単純でトイレットペーパーの芯を抜き、中側から紙を出す。それをホルダーにいれる

そして如何にも「外見からトイレットペーパーなど使ってませんよ?お洒落でしょ?」という感じ

でも、それがいいんですがトイレットペーパーで非常に経済的ではあるものの、ここだけは覚悟して欲しい事があるんです。それは……

トイレットペーパー芯を抜くのが意外にも難しい

私の経験談からまず芯の取っ掛かりを作って順々に剥がしていく訳ですが捨てる部分を極力、少なくするのは困難。ってか無理

ケチなみそおさんなので、「捨てる紙を作りたくないんじゃ!紙もタダじゃないんだぞ?!」と思っていましたが、これは諦めています

ある程度の捨てる部分を作ってあげた方が上手くいくケースが多いんです

カラーバリエーションも豊富

因みに同社から色違いなど、カラーバリエーションも豊富にあり、サイト全体の雰囲気を考えながら選ぶ事ができるのもいいですね

また色違いの他にもキッチンペーパーを使うホルダーもあり、これはキッチンテーブルなどに置いてもいいんじゃないでしょうか?

実際の活用法

私は、トイレットペーパーホルダーを2つ、キッチンペーパーホルダー1つの合計で3つ体制で揃えているんで、汚れた際にさっさと拭けるので大助かりしています

また、個人的に気に入っている部分が 取っ手部分がマジックテープになっていること

マジックテープになってる事でこんな感じにテーブルの脚部分にくくり付けるなどよく使う場所に置いておけるんです

また、キャンプ以外にも見た目の良さからベビーカーや車などにも設置しており、今でも大変お世話になっております。感謝!

意外と嵩張らない

トイレットペーパーやキッチンペーパーなので、特に邪魔と思った事もなく 芯が抜けているおかげか嵩張る感じもない

こんな感じでいつもバサって入れていますが特に『あると邪魔だなこいつ』って事は思った事がないです

また、紙全体をカバーしてくれている事で 汚れの防止などにも一役買ってくれておりますいざ使う時になって、綺麗にする為の物がある汚れていては本末転倒ですからね……

高くはないけど必須ではない。

トイレットペーパーホルダーが実売約¥800
キッチンペーパーホルダーが実売約¥1,000

「はぁん?高いなコレ・・・」

とまでは思いません

が、無くても困らない、どちらかと言えば 自己満足度を上げてくれているアイテム

そう言った意味でも使用目的かハッキリしている分、アマゾンポイントで微妙に余った時など試しに買ってみても損はないと思います

スポンサードサーチ

悩み一発解決!?みたいなギアじゃくて『あれば助かる』系キャンプギア

単純に紙を保護し、携帯性を上げてくれる小さい便利アイテムになりますがこう言った 細かい部分にも気を使うとサイト全体のオシャレになる と思っています。

『やっべ、これ超便利じゃん?!あーー!買ってよかったーー!!』

みたいな、お悩み一発解決系のキャンプギアではないですが『あれば少しはお洒落且つ、使いやすくなるよ?』系のキャンプギア。

価格的にも手を出しても損は少ない事から特にファミリーキャンプをする方には是非使ってみて欲しい。

ただ、短い期間ですがキャンプでの好みが変化してきており、違う色が欲しくなっています。笑

おわり〜

関連・オススメ記事
www.misojicamp.com
www.misojicamp.com
www.misojicamp.com

最期まで読んでいただき有難う御座います。ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。