明けてました。おめでとうございます。

ども。みそおです!

皆さん。謹賀新年。明けまして、おめでとうございます。

いや、こんな連休明けで仕事が始まってるぐらいなので、明けてました。おめでとうございます。更新するのを寝正月を満喫しすぎて忘れてました。反省していません。(オイッ)

と、冒頭から怒涛のアレな事を話していますが、2023年がはじまりました。年末年始をキャンプで年越しみたいな方も多くいるのではないでしょうか。私はもっぱら寝正月の一択です(笑)。(混んでるのは嫌なんですよね……)

近々キャンプをする予定はありませんが、せっかくなのでバンガローなどに泊まってみてもいいかな。とか考えています。やっぱりファミリーキャンプは快適さ重視。

また、昨年は本格的に登山をはじめてみたいと思い少しずつですが、テントにはじまり、バックパックやクッカーなど道具も揃えていったりしています。

登山靴は買おうと悩んでいますが、正直にかなり悩んでおり、「で、結局どれ買えばいいん?」状態となっています。今はスカルパのzg トレックか、スポルティバのトランゴTRK GTXで悩んでます。

オススメがあったら教えないでください。もう悩み過ぎてよりわからなくなります。(オイッ)

続いては、第二の趣味と言ってもいいぐらいにどっぷり浸かっている写真。どうなんですかね? 最近は、なんだか良くなってきたな〜。とか思ってなかったり、感じてなかったりするんですが、自己満足高めに楽しんでいます。

ただ、アウトドアでの写真事情を振り返ってみると16-35mmが個人的にマッチしている様な気がしており、特に登山では持ち歩くレンズを少なくしたいので、ズームレンズの方がいいな! という結論に至っています。

現状ではsel1635f2.8gmを購入し(あくまでも妄想)、sel50f14zで標準域をカバーして(あくまでも寝言)、タムロンの150-500mmで野鳥を撮影出来たらハッピー!(あくまでも虚言)という何年単位かわからない計画だったりします。

まぁ、レンズは逃げないのでボチボチ楽しみながら撮影を謳歌したいと思います。

最後に、「ちょっとこだわってコーヒーを入れる」というのを去年の目標にしていました。その目標のとおり、ミルからはじまって、ドリッパーを買い、また増やし、ほぼ毎日、あーだこーだしながらコーヒーライフを過ごしています。

個人的に珈琲考具さんのドリップポットが最近、気になっており、買うか購入するか悩んでいます。(ん?)

コーヒーといっても豆の個性もありますが、入れ方もさまざま。この沼もかなり深くビビっています。

というわけで遅めのご挨拶となりましたが、昨年と変わらずマイペースでアウトドアやブログを楽しみたいと思っています。

寒さも本格的になっており、冬という時期からアウトドア中の事故も多く目にするようになっています。また、体調管理もいつも以上に気をつける場面も多くありますので、安全第一。家内安全でアウトドアを楽しみましょう!

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。