伊木山フォレストで父子キャンプ【後編】 | やっぱり晴れの日のキャンプは最高だった!

だんだんと朝晩と寒くなってきた初冬での男2人の父子キャンプ。

お洒落で設備も綺麗な伊木山フォレストでゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。そんなキャンプをレポートしたいと思いますよー。

スポンサードサーチ

伊木山フォレストで父子キャンプ【後編】 | やっぱり晴れの日のキャンプは最高だった!

ども、みそおですっ!

前回と同様に今回も長男との男2人で父子キャンプ。男二人での水要らずでゆったり(?)と楽しむ事ができました。

と、言うわけでキャンプレポート後編(という日記)をご紹介しますよ〜

伊木山フォレストのサイトや施設などの詳しい情報は、前編を参考にしてみてくださいっ!

伊木山フォレストで男二人のキャンプ!

全国のみそおファンの皆さん。(いるのか?)今回は謝らないといけません。本当にご期待に沿えずにすみません。

ん? 急にどうした? 頭は大丈夫か? と思ったそこの 失礼な あなた。

めっちゃ晴れてるー。

いや。本当に久しぶりの晴れの日のキャンプなんで、天気に恵まれたキャンプはこんなにも楽なのか? というほど感動しました。雨の日のキャンプは大変なんですよ……。

と、久しぶりの晴れに気を良くして普段のキャンプ初日の昼はカップ麺と相場は決まっていますが、ワンパック298円というお小遣い夫に優しい味付け鶏肉を焼いてしまってます。

焼いた鶏肉とコンビニで買ったおにぎりをそれらしくしたい為、ワンプレートに乗せればオシャレに様変わり。(してるのか?)

お手軽ですが長男も喜んでくれ、そんな昼食も終えてのんびりと晴れを楽しみながら、のんびりし……

たかったんですが、エンドレスでジップラインがはじまりました。ちなみに大人げなく「自分も……」と思いましたが 体重制限80kg という高すぎる壁があり断念。残念。無念。

こういった遊べる環境が近くにあるのは家族層には嬉しいですね。当日も違うお子さんも楽しんでいらっしゃいました。

途中で以前からやってみたかったホットサンドで肉まんを焼くだけのお手軽オヤツを挟んでいきます。弱火でじっくり焼いた方が具材も温まってかな?

前回のキャンプで “薪を買ったけど、雨は止まなかった” という雨男の本領を発揮したので薪が余っており、新たに購入した焚き火台と対話を楽しみたいと思います。

「俺は遊んでくる〜!!」

と、どんなけジップラインを楽しめば気が済むのかわかりませんが、長男は遊びに。ちょくちょく顔を出しましたが、まわりの子より一番年上な様でお兄ちゃんしていました。

こういう子供のコミュニティというのには毎回、関心します。(33歳人見知り男のつぶやき)

夕飯はガッパッオォ!

時間も忘れて遊んでいると段々と日も暮れてきて、あたりも暗くなってきたので夕食の準備に取り掛かりたいと思います。

「晩ご飯は何が良い?」

と、言う質問に即答で “ガパオライス” と答える7歳児がいます。いや、7歳児でこのメニューを選ぶのはどうなの?と思いながらご希望に答えようと思います。

(個人的には鍋が良かった)(ボソッ)

とは、いってもガパオライスなんて具材もよくわかっておらず。とりあえず挽き肉にフレッシュバジルを入れて、S&Bのシーズニングで炒めればガパオでしょう。(たぶん)

途中から「なんか違う気がする。」という心の声に耳をそらしながら、炒めていきましょう。大丈夫。シーズニングが全部、まとめてくれるから。(恐らく)

と、グダグダと申しておりますが挽き肉と具材を焼くだけでこんな本格的にガパオが出来てしまうんで、最高です。ありがとうございます。

もちろん、目玉焼きは外せないですよね?

この黄身がとろ〜っとスパイシーな肉を包み込んでくれて、ほのかに香るバジルの香りを感じたら口の中はタイランド。

ですが、果たしてこんな大人のメニューが7歳児にわかるのであろうか? 大人しくハンバーグとか、カレーとか分かりやすいメニューにしておけば良かったんじゃない? 背伸びせずにもう少しお子様メニューにしたら?

なぁ……息子よ?

「G C !!!」(good camp の略)

と、最近、ゲームで覚えた「GG(good game)」の略をキャンプ風にアレンジして、満遍の笑みで答えてくれたので、良かった。良かった。

そんな夕食を終えて、のんびりと過ごしたいと思います。普段の慌ただしい日常とは違いゆったりとした時間がキャンプの魅力なんですよね。

焚き火で暖まりながら、お湯を沸かし、オヤツを食べながらコーヒーを飲む。

それがいいんです。

そんなこんなで男二人キャンプの夜が更けていきました。

2日目 朝

平野部と言えど朝晩は冷え込みましたが、ホッカイロを足元にいれると暖かさが違い熟睡できました。

普段なら「まだ寝れる……」とか思う時間でもキャンプではご褒美。ゆったりと朝焼けも二人じめ。

朝日を眺めながら優雅にホットコーヒーで体の内から温める。これが最高なんです。

「早く、太陽よ。顔を出してくれ。」

と、朝日が昇るのを凍えながら願い。眺め。祈り。そしてホットコーヒーで熱くなったマグカップで手を暖める。

そう、コレが冬キャンプの醍醐味。(違う)

それからは、朝食づくり。

今回はコンビニなどで買う事ができるパストラミを使ったホットサンド。パストラミって言いたいじゃないですか? カットサラダとチーズを加えれば、もうカフェ飯。いやキャンプ飯。

チーズのコクとパストラミのスパイシーさが口に広がり、かなり美味しい。個人的にハムよりパストラミの方がオススメー。

初冬の伊与木フォレストで父子キャンプを楽しんだ!

今回の久しぶりに天気にも恵まれ、晴れの日の有り難さを感じるキャンプとなりました。本当に晴れってだけでテンションが上がる。

そんな伊木山フォレストをまとめてみると……

市街地からもアクセスが良い!
設備も綺麗でかなり快適!
遊具も近く、ファミリー向け!
なんだかんだで晴れは最高!

って感じ!伊木山フォレストが気になった方は是非、利用してみてはいかがでしょうか〜?

おわり〜

関連・オススメ記事

www.misojicamp.com

www.misojicamp.com

Sotoshiru

アウトドア情報アプリ『ソトシル』の公式メディアとして参加しています。アウトドアに関する事が満載ですよ!

最期まで読んでいただき有難う御座います。ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

20200817185120

temite公認アンバサダーになりました!ブログでは紹介しきれないキャンプ道具などご紹介していますっ!

読者登録していただけると励みになります!お気軽にどうぞー

2件のコメント

『GC!』なんかかっこいい☆そして定着しそう(^_^)そちらももう冬本番なんですね!朝焼けにコーヒーが良く似合い、温かさが伝わってくる一枚でした☆

ワンパクさん (id:wanpaku-yaseiji)
最初はなんの事を言ってるのかわからなくて、ビックリしました(笑)本人は気に入っているようで何かする事にGC!って言ってます。
風も少しあってかなり寒かったですね(・・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。