Misoji×Camp

三十路過ぎてからのファミリーキャンプ

ホットサンドレシピ vol.2 | カラムーチョをアレンジして具材に?!お手軽スパイシーなホットサンド




キャンプ料理の中でも人気の高いメニューの一つであるホットサンド。ただ、ホットサンドって何を入れても良いんですが、実際に作るとなると結構、悩んでしまいますよね。


と、言う事でキャンプ初心者みそおが実際に試してみたホットサンドレシピのレシピをご紹介!




ホットサンドレシピ vol.2 | カラムーチョをアレンジして具材に?!お手軽スパイシーなホットサンド




ども、みそおですっ!



キャンプの朝食に人気のあるホットサンド。手軽で簡単、しかもアレンジが豊富なので我が家でもホットサンド率高め。



今回は、そんなホットサンドにレシピとなりますがまさかの具材。

そう、それがこれからご紹介するカラムーチョホットサンドですよっ!





カラムーチョホットサンドの作り方



f:id:misojicamp:20201114124802j:plain

出典: 湖池屋



湖池屋が製造販売しているお菓子 "カラムーチョ" のアレンジしたホットサンドレシピとなります。


美味しいですよね。辛い物が好きなので大好きなんですよ。


そんなカラムーチョをキャンプ朝食のホットサンドにしてしまうわけです。


意外とメリットもあって味付けという味付けもなく、カラムーチョのスパイシーさが際立つ美味しい絶品の一皿を手軽に作れてしまいます。


そんなスパイシー系のガッツリメニューのホットサンドとなりますが、そのレシピをご紹介していきますよー。




使った材料(3〜4人)



食パン     ・・・6枚切り
カラムーチョ  ・・・1袋
スライムチーズ ・・・1枚
マヨネーズ   ・・・お好みで



使用するカラムーチョは、細切りされたスティックタイプとなっています。


また、今回はカラムーチョ半袋に対してマヨネーズを約100g使いましたが少し多かった印象がありました。

お好みによると思いますが、カラムーチョ自体にもしっかりと味がついていますので、一袋で100gぐらいが程よい感じと思います。




あ、ちなみにキャンプ現地では全て適当適量となり、己の感覚を信じて作る派なのでご参考程度で。



使う調理器具





・ホットサンドメーカー
・調理用ボール




自宅のキッチンとは違うキャンプという場。

特筆して必要なキッチン道具はありませんでしたが、家族4人分を作る場合はお菓子袋に直接、マヨネーズを入れれば洗い物も減るかと思います。



また、ホットサンドメーカーは分離できるタイプがオススメ〜。





調理手順



食材と言ってもカラムーチョですが、この時には長男との二人分なので、半袋分(約50g)を使っています。






続いて、カラムーチョをマヨネーズで和えます。

勢いでブラックペッパーを一振りしましたが、味が濃過ぎた印象がありましたがお好みでチャレンジしてみてもいいですねっ!


この際に細切りした野菜など入れても美味しいと思いますよー。




食パンにカラムーチョ、スライスチーズを挟みます。


画像で勢いで目玉焼きも加えていますが無くても大丈夫です。


また、マヨネーズで敢えているおかげが辛みがマイルドになっており、辛党な方は七味などを加えても良いかと思います。




あとはホットサンドメーカーで焼くだけで完成ですっ!


マヨネーズとチーズでマイルドな味わいですが、カラムーチョのスパイシーさが加わり食べ応えもあってかなり美味しいですよっ!





試す価値あり!カラムーチョのホットサンド




何処かの喫茶店でサンドウィッチを食べた記憶があって試しに作ってみたカラムーチョのホットサンド。


カラムーチョの原材料はジャガイモ。それにスパイシーな味付けなので美味しいのは間違いないんですよ。


かなりパンチのある具材となりますが、ジャンク感が強めのホットサンドがお好みな方は試してみてはいかがでしょうか?



と、言うわけでカラムーチョで作るホットサンドをご紹介してみました。




おわり〜



関連・オススメ記事


www.misojicamp.com

www.misojicamp.com




Sotoshiru

アウトドア情報アプリ『ソトシル』の公式メディアとして参加しています。アウトドアに関する事が満載ですよ!




最期まで読んでいただき有難う御座います!ランキングに参加していますので「みそお、面白かったよ!」という方はポチっとお願いします!にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ