謹賀新年| 2022年もみんなキャンプを楽しもう!

謹賀新年。明けてましておめでとうございます!ども、みそおですっ!

皆さんはどんな年越しを過ごされていますでしょうか? やっぱりキャンプですかね? それともお家でゆっくりされていますでしょうか?

あ、因みに私は明日から一泊二日のキャンプ初めを予定しておりますが、あまりの寒さにビビってます(笑)

と、言うわけで年も明けて2022年の活動や抱負など(あってない様なもんですが)雑談レベルでお話ししていきたいと思いますよ〜。

スポンサードサーチ

2022年 Misoji ×Camp の目標や抱負

「月一でキャンプに行く!」

と、言うのが当ブログの目標ではありますが、子供の行事や私生活の予定などがあってなかなか実現できていません(汗)。

因みに2021年は6回と2ヶ月に1回のペースとなっていますが、3ヶ月に2回ぐらいにはしたいですね。コロナなどの状況にもよりますが……。

より魅力的なキャンプ写真”を

つい、先日にも企画(?)として当ブログでもカメラ・写真撮影についてコラムやこんな事をしてますよ〜的な記事を書いていこう!みたいな事をお話ししました。

やっぱりいつもとは違う環境であるキャンプ。記念に一枚パシャりと撮りたくなりますよね。

私自身もここ最近になったキャンプ以外でも ”撮影目的” で遊びに行ったりするぐらい写真の楽しさ・面白さ・難しさ・散財さを感じながら日々、撮影しています。

まだまだまだ自分自身で「お、今のは上手に撮れたな〜」なんて数百枚に一枚というかなり打率の悪さですが、少しでも写真・ブログを通してキャンプの魅力をお伝え出来たらと思っています。

とりあえず今年の目標は “テント+天の川! “ というのがやっぱり憧れのシチュエーションなので、今から夏が楽しみですね!(気がだいぶ早い)

野営・ブッシュクラフト的なところもしてみたい

基本的に快適・愉快・痛快なファミリーキャンプ! みたいな感じで、不便さを感じるよりもキャンプを一つのレジャーとして、安心感を持ちながらというのをベースとしています。

ただ、最近になってソロキャンプの際にはこう何と表現していいかわかりませんが、「The 漢」みたいな無骨感のある野営的な事をしてみたいと思っていたりします。

あの薪をカンカンとかするやつね(この語彙力よ)。

最初にナイフとファイアースターターを使ってみたい欲があったりしますので、その辺りから攻めていく感じですかね。あと、ソロ用テントが一幕欲しい……(何幕め?)

ブログについて

まぁ……コレも特にないんですが。

いや、知らない人や興味がない人は読み飛ばしてもらってOKなんですが、最近になってグーグルさんのコアアップデートがあったのか知らないけど、なんだか検索流入がいきなり減ってビビっているんです。な?グー○ルさん、勝手になんでやってくれてるんですかね?しかも、対策って実際にあるようでない訳。過去にも何度かあるし。それにどうしようもないけど、やっぱりなんだかんだと行って更新し続けて、さらにリライトをするしかないのかなぁ?とか思ったりしています。あとはキャンプブームの後押しもあって、企業ブログも増えてきたのはやっぱり凄い感じますね。ただ個人で書いているブログ”ならでは”の部分もありますので、その辺りの事を記事を書く際には意識して、アクセスアップを目指したいですね。グーグルさん。お願いしますよ。いや、ホント、グーグルさん、ありがとうございます。(急に媚を売るスタイル)

はい、読み飛ばして頂きましてありがとうございます。それが正解です。

とまぁ、ごちゃごちゃは書いていますが、実はそこまで悲観的にはなっておらず(いや、気にするのをやめた)ボチボチと更新できれば良いかなぁぐらいな感じです。

あと、2021年の一つのビッグニュース(大袈裟)として当ブログワードプレスに移行してしました。

もともと移行を決意をした理由の一つにブログデザインがありますが、どうですかね?なかなか良い感じになったのでは、ないでしょうか。

まだまだまだ更新できていない部分もありますので、徐々に進めて行ければな〜とか考えています。

あとは、鉄と木を使ったアイアンオリジナルグッズみたいなのも作ってみたいとか思いつつ、妄想しています。

スポンサードサーチ

2022年 良き!キャンピングライフを

まぁ、この記事の内容を3行で言うとーーー。

今までと一緒だけど

写真をより頑張る

そして、みんなキャンプを楽しもう!

って感じです。まぁね、3年ぐらいブログやってると3行で話せる内容もあーだ、こーだ言いながら文字数稼ぐことすら余裕ですよ。成長してます。はい。国語が少し苦手だな〜というお子さんにブログをはじめさせてみてはいかがでしょうか?(謎の宣伝)

なんだかんだと言いますが、皆さん、キャンプを楽しみましょう!私も楽しみますよ!という感じです。これからキャンプをしてみたいって方は当ブログを読んで一歩を踏み出してみてはいかがですか?的な感じですよ、

と、まだまだ寒い時期は続きますが、それすらも楽しめてしまうのがキャンプ! 2022年、皆様のより良いキャンピングライフの幕開けになるようにっ!(事故には気をつけてね!)

おわり〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US

みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。