ブログ開設3周年!みそおの100のこと!?ありがとうございます!

「Misoji × Camp」開設3周年特別企画。第1回みそじの使いやあらへんで!チキチキ!クイズみそおの100のことぉぉぉ〜!!!

というわけで、長くは続かないだろうと思いながら細々と更新していた「Misoji × Camp」も、何だかんだと言って三年の月日が経ちました。

これも、当ブログを読んで頂いている物好きな読書の方がいるからこそ続けてこれているというのがあります。

本当にこの場をお借りして、御礼を言わせてください。ありがとうございますーーー。

あ、わかります。わかりますよ。言わなくてもわかります、こんな誰も得しないどうしようもない記事を読んでくれている皆さんの気持ち。

「あぁぁ、みそおの事をもっと知りたいわ〜」なんて事を思っているんじゃないですか? そうですよね? (話しが進まないので)そうだと言ってもらえないですか?

はいはいはい。わかりました。その気持ちにお応えしようじゃありませんか!(そんな人はたぶんいない)

と、いうわけで今回は、特にネタが浮かばなかったのでそんな、みそおの事をもっと知りたい。クイズ「みそおの100のコト」とパクって題して、自己紹介的な企画となりますよっ!

Q1 キャンプ以外の趣味は?

A 暦順でいうとスノーボード、釣り、写真。あと、趣味って程じゃないけどゲームも好き。APEXをやってます。

Q2 キャンプでの特技は?

A 割と何処でも寝れる。

Q3 自分のキャンプサイトのチャームポイントは?

A 汚れるとわかってても白色の道具を配置すること。(現在進行形で模索中)

Q4 好きなお酒は?

A 下戸です。でも、ハイネケンとかの瓶は欲しいw

Q5 子供の頃はどんな遊びをしていた?

A 夏は毎週、川遊び。基本的に外で遊び、暗くなったら帰ってくるみたいな感じ。

Q6 ファミリーキャンプの1番大切にしていることは?

A 安心感

Q7 キャンプをどうしてはじめたの?

A 家族で遊べるイベントづくりのため。

Q8 みそおの年齢は?

A 三十路過ぎ

Q9 どうしてみそおという名前?

A ブログ名が開設当初は「三十路からはじめるキャンプ」で、名前を悩んでいて、三十路……みそじで男……みそお?って感じ(恥ずかしい)

Q10 キャンプでこれだけは無いと嫌だ!というものは?

A バイブス……とか?

Q11 キャンプのどこが面白い?

A え?外で過ごすだけで楽しくない?

Q12 好きな映画は?

A いっぱいあるけど、ダニエル・クレイグからの007(基本的にアクション映画が好き)

Q13 ファミリーキャンプの時に欠かさずやっていることは?

A 家族で集合写真を撮る。

Q14 穿いているパンツの種類は?

A 内緒♡(誰が得する?)

Q15 キャンプ中で感じる至福のときは?

A テント内から外の景色を眺め、コーヒーを飲んでいるとき。

Q16 ブログを何故、始めようと思った?

A キャンプをはじめる時に「みーこパパさん」「サリーさん」「まぁかつさん」のブログをひたすら読んでいたら、なんか面白そうと思ったから。

こんな三十過ぎ男が自己満足で書いているブログより参考になるので、リンクを貼っておくので、ぜひチェックしてみてくださいねっ!)

みーこぱぱさん「ファミリーキャンピング

サリーさん「ちょっとキャンプ行ってくる

まぁかつさん「kutikomi

Q17 今までに買ったキャンプ道具で1番高いものは?

A 家。(あ、ランドロックです。)

Q18 最近、美味しかったと感じたキャンプごはんは?

A 焼いた鶏肉に柚子胡椒。本当にオススメ。

Q19 無人島に一つだけ持っていくとしたら?

A エド氏。一緒にタンパク質を摂取したい。(ディスカバーチャンネルでサバイバルをやっている人)

Q20 キャンプ中にストレスを感じる瞬間は?

A 薪を持ち運ぶ時に縛ってるワイヤーが手に食い込む時

Q21 ストレス解消方法は?

A 胃の限界を試す(暴食)

Q22 星座は?

A 天秤座のB型(血液型は聞いてない)

Q28 キャンプ中についついやっちゃうことは?

A 靴を脱ぎながら焚き火をする。トングをカチカチ。アルフォートを爆食い。

Q30 座右の銘は?

A Impossible is nothing (モハメド・アリ氏の名言)何歳でも、いつでも、どこでも。こういう気持ちを忘れたくないですね〜。

Q31 ファミリーキャンプ場選びで重要視していることは?

A 清潔感(嫁ちゃんが特に気にするから)

Q33 好きなアーティストは?

A Linkin park

Q35 Linkin parkの曲で1番好きな曲は?

A かなり難しいですね……。From the inside で!

Q36 どんな色が好き?

A アースカラー。基本的に彩度が低めが好き

Q37 テントの設営が終わって、一番最初にやることは?

A 冷たいお茶を飲む。(あ、めっちゃ普通だw)

Q38 一番、好きな天気は?

A ろんもちれーはー。(もちろん晴れ)

Q39 弱点は?

A 大雑把なとこだとと思う。身体的には腰w

Q40 好きなキャンプごはんは?

A カレー。(食い気味で)

Q41 そんなカレーのこだわりは?

A 具材を小さくし過ぎない。(具はゴロゴロ派)

Q42 現在、キャンプ中に足りないと感じているものは?

A 足りないとは違うけど、お座敷スタイルを模索中。

Q43 好きなフルーツは?

A 梨

Q44 老後に住みたいところは?

A 海の見える場所。

Q45 キャンプ中に一番笑った事は?

A ホットサンドを作る時に生卵を入れようとしたけど、テーブルが傾いていたせいで、流れるように生卵が滑って落ちた時。

Q46 今、一番欲しいものは?

A 冬キャン用のアウター。焚き火にも強いやつとか。

Q47 1日だけキャンプ道具になるならどれにする?

A ランタン。なんか灯すだけ活躍できるから楽そう。

Q48 逆に絶対になりたくないのは?

A チェア。なんだかんだで一番、大変そう。

Q49 好きなキャンプメーカーは?

A 特にこだわりはないけど、ゼインアーツのテントは、かなり気になる。いや、欲しい。展示してるのを見るだけで興奮する。むしろ買いた(ry

Q50 よく行くアウトドアショップは?

A ヒマラヤとか。アルペンかな。最近はSWENが多いかも。

Q51 鳴き声を聞かせてくださいと言われたら何の鳴き声をする?

A にゃ〜。

Q52 よく行くファミレスは? 

A 個人的にサイゼリアが好き。ラムときのこのきこり風ばっか食べてる。

Q53 キャンプ場に到着して最初にチェックするところは?

A 売店の品揃え。(忘れ物が多いので汗)

Q54 もしお酒を飲むとどうなる?

A 即、寝る。

Q55 キャンプで挑戦してみたいことは?

A 少しこだわったコーヒーをいれたい。だけど、根がめんどくさがりだから迷い中。

Q56 何故、写真をはじめた?

A もともとミラーレスを持っていたけど、本格的に面白いと思ったのは、ブログ用の写真を撮り始めたことから。

Q57 欠かさずに観るテレビ番組は?

A テレビをあんまり見ないけどガイアの夜明けは好き。あとはYouTubeばっか。最近はガンプラ作る人を見てる。(作ったことないけど)

Q58 キャンプしない休日は何をしてる?

A 公園に行ったり、写真を撮りに行ったり、基本的に外で遊んでる。たまにDIY。

Q59 キャンプしている時に一番、印象に残っていることは?

A 長男がご飯をよそいながら「今、給食当番なんだよね〜」と子供の成長を感じた時。

Q60 ブログの記事はどうやって書いてる?

A 基本的にスマホオンリー。

Q61 ブログっていつ書いてる?

A 特に決めてない。寝る前とか?あ、半分寝ながら書いてるから誤字脱字が多いのか……?

Q62 キャンプ中にこれだけは、苦手だなと思うことは?

A ガイロープがぐちゃぐちゃになったのを解く作業。

Q63 最近のキャンプ中に一番ムカついたことは?

A あんまりないけど、インフレーターマットのバルブが微妙に緩んでて、収納後に膨れてしまい、かなり取り出しづらかったこと。

Q64 一番好きなキャンプ道具は?

A ええええらべない……。ホントに強いていうなら、やっぱりランドロック。

Q65 キャンプ中に一番「失敗したなぁ〜」と思った時は?

A 11月下旬の寒さを軽視して、めちゃくちゃ寒かったこと。ホッカイロの偉大さを感じました。

Q66 キャンプ中にした1番悪いことは?

A カラムーチョをマヨネーズで和えるというカロリーお化けを作ったこと。

Q67 夏のキャンプと言えば?

A 川遊び。サップとかやってみたい。

Q68 また、冬のキャンプと言えば?

A ストーブでぬくぬく過ごす。薪ストーブが興味あるけど、手間とリスクからたぶんやらない。ロマンはあるけど。

Q69 行ってみたいキャンプ場はある?

A ふもとっぱらには行ってみたい。

Q70 ブログを書く時のマイルールとかは?

A 基本的にポジティブな言い方に変えるようにしてる。

Q71 カメラとレンズは何を使ってる?

A Sony α7III にタムロンの28-75。最近はオールドレンズも使ってるけど、タムロンの70-180が、かなり気になる。タムロンさん。ご提供お待ちしております。(笑)

Q72 写真とかの編集は?

A AdobeのLightroom。因みにブログのアイキャッチは、Phontoっていうアプリ。

Q73 キャンプで直したいところは?

A 前日に準備しないかんと思いつつ当日にしちゃう。いや、ただね、聞いて?収納と整理整頓に気を使いだしてから、ほとんど準備することがなくなってきて問題意識がn(ry

Q74 好きな芸能人や有名人は?

A 興味がないんでほとんど知らないんですよね……。ただ、大谷翔平選手は日本人として誇らしく思います。

Q75 最近、一番頑張ったことは?

A キャンプ道具の収納目的で、有孔ボードで棚をDIYしたこと。素人作業で、大変だったけど、楽しかった〜。

Q76 はじめてキャンプした場所は?

A 岐阜県池田町にある大津谷キャンプ場。また、行きたいな〜。

Q77 青春時代に愛読した本や漫画は?

A スラムダンクは外せない。

Q78 好きな食べ物は?

A キャンプでは肉を焼くことにロマンを感じてるけど、毎日毎食のように食べれるのは味噌汁ごはん。

Q79 コンビニでよく買うものは?

A ファミチキ。

Q79 ブログの書いてる時に意識していることは?

A 専門用語(キャンパーであれば知ってる言葉。”幕”とか。)をなるべく使わない。使う場合には、補足的内容を書く。

Q80 キャンプを予定していたより大幅に遅刻。さて、どうする?

A まぁ〜なんとかなるでしょ?とりあえずご飯にしよ、ご飯。

Q81 死ぬまでにやりたいことは?

A バンジージャンプとスカイダイビング。

Q82 キャンプ中に一番男らしいと思うシーンはどこ?

A ペグを打っている時。

Q83 キャンプ中に後悔したことは?

A ない……かな?そもそもあんまり後悔とかしない。終わったことを気にするのがめんどくさい。

Q84 ふとドライブするならどこに行く?

A ひたすら川沿いをくだり、海を眺めて、帰る。

Q85 写真を撮る時に意識していることは?

A (自分以外の写真を含め)好きだと思った理由(ここの光の入り方が好き。構図が良いとか。)を分析し、いろいろと試す。

Q86 キャンプ道具を買いに行きました。何を重要視している?

A 心にグッとくるかどうか。要は気持ち。最後はロマンが全てを決める。

Q87 キャンプ中に一度だけ魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?

A 1日を48時間にする。

Q88 一カ月休みがあったら何をする?

A 金額を考えなければ、アメリカの広大な景色の中でキャンプしたい。

Q89 生まれ変わるなら誰?

A 食べても太らない体質になった自分。

Q90 キャンプの朝に一番、最初にすることは?

A 湯を沸かす。

Q91 自分のキャンプサイトのここが快適だと思う場所は?

A DODのキッチンレッグを使ったキッチン周り。嫁ちゃんからも評価高め。

Q92 キャンプの時についつい買ってしまう物は?

A おやつ。アルフォート。細いポッキーとか。チョコが好き。

Q93 最近、キャンプをやっていて成長したなぁ〜と思う時は?

A 手に伝わる重さだけで、ペグの長さを判断できたとき。

Q94 これからキャンプでのスキルを伸ばしていきたいことは?

A もっと魅力的なキャンプシーンの写真を撮りたい。天の川+テントとかも来年は挑戦したい。

Q95 キャンプを楽しむためのコツは?

A 何もせずにボーッと焚き火でもして、気が向いた時に遊ぶぐらいが丁度いい。

Q96 今、一番買い替えたいキャンプ道具は?

A メインテーブル。ロールトップが好きだけど、軽いやつにしたい。

Q97 ブログの文ってどうやって考えてる?

A え?……心意気とか……?(何故か疑問系)

Q98 また、ブログのアイキャッチを作る際にはどこを意識していますか?

A コレ、キタ!みたいな感じ。とか?(やっぱり疑問系)

Q99 最初に買ったキャンプ道具は?

A コールマンのナチュラルモザイクテーブル。

Q100 キャンプやブログの今後の展開は?

A ない! ただ、ただやりたい事を全力で楽しむ!

ーーーはい。

いかがでしたか? コレでみそおの事を少しでも知ってもらえたのではないかと思います。「みそおさんの事を知れて嬉しい〜!」となっている声が聞こえてきます。

(途中で自分で書いていながら「誰のためにやってる?」『一体、誰が得するんだ?』「私は何と戦っている?」という感じがしましたが、はじめてしまったからには書くしかなかったんです。後悔は先に立たないから後悔なんです。)

茶番ネタ記事にお付き合い頂きありがとうございます。因みに全問正解された方は記念にみそお印の花丸を進呈いたします。

また、冒頭にもお話しした通りブログだけではなく、SNSなどでもコメントいただけたり、写真が上手などなど、それらがブログを続けれているという1番の理由なのは本当のことです。

今後もぼちぼちと自分のペースですが、記事を更新していきたいと思いますので、今後ともみそお。「Misoji × Camp」を宜しくお願いしますよっ!

それでは、Have a good camping life!!

(4周年に)つづく〜(のか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US

みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。