【お知らせ】楽天メディア "ソレドコ" 連載企画「家族とキャンプ」に寄稿しましたよっ!

今回は、キャンプに関係するような、しないような内容ですが、個人的な活動?のお知らせです。

……。

この度、なんと楽天が運営する「ソレドコ」に寄稿させていただきました〜。パチパチ〜。

スポンサードサーチ

【お知らせ】楽天メディア “ソレドコ” 連載企画「家族とキャンプ」に寄稿しましたよっ!

まったくひねりも何も無く、冒頭・タイトルの通りですが、楽天が運営しているメディアのキャンプ企画に寄稿しました。

いや、まさか、こんな機会をいただけるとは思ってもみませんでした。ありがたや〜、ありがたや〜。

srdk.rakuten.jp

今回、寄稿した”ソレドコ”は、「あなたの知らない沼がある」というテーマで、多種多様な趣味や趣向などにハマっている人が、記事を作成し、各カテゴリーごとに紹介されています。

そんな “沼にはまっている” とも表現される方々なんですが、そんな沼の住人たちの一部として今回は 【キャンプと家族】という連載企画 として寄稿させていただいたわけですね。

srdk.rakuten.jp

連載企画の第一弾は、皆さんもご存知のあの方。ブログ「ファミリーキャンピング」を運営されています “みーこパパさん”。

(↓みーこパパさんのブログ)

mii-camp.site

非常に参考になる記事を紹介されており、 隙があればパクろうと 私自身も、いつも楽しく拝読しています。

そんな大御所ブロガー様々に次いで、第二弾として寄稿しています。いや、もう、多方面に恐縮するばかりで「わわわわたしで良いんですか?」と焦りました。

記事の内容ですが、【家族とキャンプ】という事で、オススメなキャンプ道具などもご紹介していますが、どちらかと言うと我が家の内部事情的な部分のボリュームがかなりあります。

また、「家族をどうやってキャンプ沼へ引きずり込んだか?」という私自身が心掛けている事などをご紹介しています。

そんな記事なので赤裸々に記載している部分(というのかそれしか無い)があり、当ブログ「Misoji × Camp」ではレビュー記事やキャンプに関わる事をご紹介していますがーーー。

……。

……。

いや〜小っ恥ずかしいですね(笑)

我が家は嫁ちゃんがインドア派で、特にキャンプに前向きという訳でもなく、いろいろと試行錯誤しているわけなんですが……

そのあたりの事や、普段はご紹介していない感情や心象的な部分を書いていますので、もう何というのかおっ広げ過ぎてなんだか恥ずかしい。

それは書いていて、良い様にオブラートに包もうとしても上手く文章化に出来ず、「あ、怒った。もう全部、包み隠さず書いてしまえ!」となったわけです。(語彙力が無いとも言う)

記事でご紹介したいろいろな努力?もあってか、嫁ちゃんとキャンプの話しをしていると「あ、もしかしてキャンプを楽しみにしてる?」というシーンも最近ではあったり、なかったり、なかったり、それでもあるのか? って疑心暗鬼しています。

なかなか妻や子供に理解が得られない方もいらっしゃると思いますので、参考にしてもらえたら嬉しいわけです。(恥ずかしいけど)

「あぁぁ……みそおさんってこんな事までしてるの?」って勇気やら何やらを持っていただけたら幸いなわけです。( 恥ずかしいけど

そして、参考にしたら「妻がキャンプにほんの少しやる気を出しました!」みたいになったら最高なわけです。( 恥ずかしいけども!

と、今回はこんな感じのお知らせとなりますが連載企画という事で、第三弾の方も期待しながらチェックしてみてくださいっ!

また、ソレドコには多方面の “沼” が紹介されていますのでアウトドアやキャンプに関わりそうな記事(特にグルメ系)も多くあり、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか? 新たな沼を発見できるかもしれませんよ〜。

↓執筆記事はこちらから。

srdk.rakuten.jp

おわり〜。

Sotoshiru

アウトドア情報アプリ『ソトシル』の公式メディアとして参加しています。アウトドアに関する事が満載ですよ!

最期まで読んでいただき有難う御座います!ランキングに参加していますので「みそお、面白かったよ!」という方はポチっとお願いします!にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。