熱いアウトドアの夏を KEENのサンダル「ZERRAPORT II」で気分もクールに過ごそう!(PR)

f:id:misojicamp:20210612022941j:image

「アウトドア用にオシャレなサンダルが……」

と、夏が近づいてくると川や海などのアクティビティをキャンプと合わせて楽しむ方も多いと思います。

そうなると”見た目” も “気持ち” も “クール” になるサンダルが欲しくなりますよねーーー。

と、言う事で 機能的でお洒落なフットウェアメーカーであるKEENの「KEEN ZERRAPORT II」を入手しましたので、ご紹介したいと思いますよっ!

※本記事はKEENより商品提供を受けてのレビューです。

スポンサードサーチ

熱いアウトドアの夏を KEENのサンダル「ZERRAPORT II」で気分もクールに過ごそう!(PR)

f:id:misojicamp:20210609082911j:image

ども、みそおですっ!

熱さが日に日に増し、夏のアウトドアの遊びといえば、涼しさを求めて海や川などでのアクティビティ。そんな場ではいつもの靴などとは違い、サンダルで涼しく過ごしたいですよね。

ただ、キャンプなどと合わせて楽しむ川遊びや海水浴では 丈夫で歩き易く、しかもタウンユースまで出来るお洒落なサンダルを求めてしまいます。

f:id:misojicamp:20210610003537j:image

そんな中で、 お洒落な靴やサンダルを数多くラインナップしているフットウェアメーカーのKEEN。

KEENはサンダル以外にも非常に魅力的でアウトドアでも、もちろんの事、普段からでも使い易いシューズを多く取り揃えています。

気になる方は合わせてチェックしてみてくださいっ!

www.misojicamp.com

www.misojicamp.com

そんなKEENがまたまたまたやってくれました!それが、 この夏に使いたいサンダル「ZERRAPORT II」 を提供いただいたのでご紹介したいと思いますよー。

「ZERRAPORT II」各部詳細

f:id:misojicamp:20210612093401j:image

ZERRAPORT II(以下、ゼラポートII)は、サンダルとは言ってもアウトドア向けのサンダルとなっているため非常にしっかりとした作りのサンダルです。(所謂、スポーツサンダルですね。)

f:id:misojicamp:20210612093332j:image

ゼラポートIIは、ストラップ部分の色違いで6種類のカラーラインナップがあります。因みに夏らしく明るめのカラーであるBright Yellow/Black をチョイスしました。

(メンズ / ウィメンズモデルあり)

f:id:misojicamp:20210612093846j:image

見た目にも涼しげな締め心地の調整可能なポリエステル製のストラップタイプとなっています。

f:id:misojicamp:20210612093431j:image

このアッパー部のストラップは、カカト付近のストラップが面ファスナーとなっており簡単に着脱出来る様になっています。

これは、テントからの出入りで意外と多い脱ぎ履きするシーンが多いキャンプでは嬉しいポイントですねっ!

f:id:misojicamp:20210612093930j:image

サンダルではつま先を部分の保護がないタイプもありますが、ゼラポートIIはしっかりとしたトゥプロテクトがあります。

f:id:misojicamp:20210612093525j:image

ソウル部分はいい意味でサンダルらしさが無く、しっかりとした厚みとクッション性があります。また、土踏まず付近が立体的な形となっており、よりフィット感や歩き易さが向上しています。

f:id:misojicamp:20210612093805j:image

ソール裏面には、しっかりとした車のタイヤの様な溝が加工されており、後述します水遊びや川遊びでも滑りにくい構造になっています。


ZERRAPORT IIは、アウトドアでも、街中でも、活躍するお洒落なサンダル!

「ZERRAPORT II」 を実際に使ってみた

f:id:misojicamp:20210610004333j:image

シンプルなデザインながらも押さえているとこはしっかりと押さえている。といったアウトドアでも、タウンユースでも使えるゼラポートII。

ここからはそのゼラポートIIの実力とも言える実際に使ってみた印象や感じた事をレビューしきたいと思いますよっ!

ゼラポートIIの履き心地は?

f:id:misojicamp:20210610002522j:image

先ずゼラポートIIを履いてみて一番に感じるのが、足全体を包み込むような、程よいフィット感。

ビーチサンダルなどでよくあるカカトが浮いてしまい「ぺチッぺチッ」とすることもなく、フィット感に加え、本体の軽さも相乗して 変な表現になりますが、裸足に近い感覚です。

また、こういったストラップで固定するタイプは、一見してストラップ自体の縁に違和感を感じそうですが、 履き心地に特に気になる箇所はない所か、心地良さすらあります。

ゼラポートIIのサイズ感は?

f:id:misojicamp:20210608005746j:image

普段の靴は27.5cmですが、基本的に一つ大きめの靴を履いていることもあって一つ大きめの28cmをチョイスしました。

多少の大き過ぎたか?という印象はありますが、靴下を着用して履くことも想定していましたので、許容範囲のサイズ感です。

f:id:misojicamp:20210610003302j:image

なので、素足を前提とされる方はいつも通りのサイズ感。靴下を着用する際には一つ大きめを使っても良いかと思います。

川遊びなどにも活躍

f:id:misojicamp:20210609214942j:image

川遊びや公園での水遊びといえば、クロックスサンダルを想像する方も多いと思いますが、実際に使ってみるとあまり使い勝手がよくありません。

それは、比較的大きなシルエットにより水の抵抗感があり、歩きづらく、カカト部分のストラップが破損し易い印象があります。

その点からストラップタイプでしっかりとした作りであるゼラポートIIは、川遊びだけでなく公園での水遊びにも打って付け。

f:id:misojicamp:20210609082721j:image

シンプルでスマートなデザイン、高いフィット感、よって先に上げた水の抵抗感も少なく、硬めのソールにより、石や砂の上でも安定・安心して歩く事ができます。

また、ストラップでアッパー部の布面積が少ない事で 水はけも良く、砂利や砂が入った際にも簡単に洗い流せる ので不快感が少ないのも魅力の一つですね。

つま先もしっかり守ってくれる

f:id:misojicamp:20210609010921j:image

「つま先を守るサンダル」というキーンの原点とも言える事がこのゼラポートIIにも備わっいます。

特に川遊びには必須とも言える “指先の保護”。
川遊びでは、岩や石などだけではなく流木などもあったりと怪我に繋がる可能性があります。

そう言った事から足の指先をガードしてくれるも、しっかりと成型されたトゥプロテクトがあると安心して遊ぶ事ができますねっ!

スポンサードサーチ

ZERRAPORT II で熱い夏をクールに過ごそう!

f:id:misojicamp:20210610124230j:image

普段の買い物や日常生活にも利用してみましたが、高いデザイン性に加えて、足袋のようなフィット感、涼しいストラップタイプと、非常に足元から涼しく過ごす事が出来ました。

川遊びや海など、暑くなる夏にキャンプやバーベキューと合わせて楽しむ方も多いと思います。

そんな時にタウンユースからアウトドアまで、幅広いシチュエーションをゼラポートIIを履いてクールな足元で、クールに過ごしてみてはいかがでしょうか〜?

おわり〜。

店頭で購入可能ですがオフィシャルのオンラインストアだとクーポンなどもありますのでチェックしてみてくださいっ!

www.keenfootwear.com

おわり〜

一応、リンクも貼っておきます(汗)

Sotoshiru

アウトドア情報アプリ『ソトシル』の公式メディアとして参加しています。アウトドアに関する事が満載ですよ!

最期まで読んでいただき有難う御座います!ランキングに参加していますので「みそお、面白かったよ!」という方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。