Misoji×Camp

三十路過ぎてからのファミリーキャンプ

【謹賀新年】新年明けましておめでとうございます!





謹賀新年。あけましておめでとうございます!

皆様ののご健康と更なるキャンピングライフを願うと共に「みそお」ならびに「Misoji × Camp」を宜しくお願いしますっ!





新年明けましておめでとうございます!





ども、みそおです!


さてさて、皆さんはどんな年末年始をお過ごしになりましたでしょうか?

今年は色々な背景もあってキャンプは中止とし、我が家は相変わらず寝正月を繰り返し、年始から脂肪を蓄える事に注力できたわけです。(違う)


と、言うわけで来年の活動について抱負?宣言?となんと表現して良いかわかりませんが、雑談レベルでお話ししたいと思います。



2021年 目標・抱負



2周年の際にもご報告させて頂きましたが登山(とは言ってもハイキングレベル)に興味が湧いてきており、ソロキャンプにも通じる事が多くあり、この辺りを充実していきたいと思います。


何かと荷物が多くなるファミリーキャンプですが、荷物を少なく・軽くというのはファミリーキャンパー全員の悩み。(ですよね?)

そういった登山系ギアをうまく取り入れながらハイキングやキャンプを楽しんでいきたいと思っていますよっ!


ダイエットにもなるしね!(ギックリ腰を経て、体の管理を痛感中汗)



キャンプにも行くぞ!




「月に一回キャンプに行く! 」

と、言うのがブログ開設当初からの目標ではありますがなかなかコロナの影響であったり、自身の私生活の忙しさもあって実践できていません。



当初と変わらずキャンプへの欲求は冷めておらず、行きたい場所、やりたい事などなど煩悩を数える事を諦めているぐらいなのでまだまだ楽しみたいと思います。


ただ、なかなかコロナ禍が終息せず「気兼ねなく」というのが難しい部分(自宅近辺でも感染情報があると余計に)もありますが、キャンプは逃げないのでゆったりと構えて楽しみたいと思います。



また、自宅でもキャンプ気分を味わえるような事もしてみたいですね。




ブログをより充実したい



最近、色々と悩んでいますがまだ検討しています。当初は「デザインなんて〜」なんて思っていましたがやっぱり欲が出てきてしまいますね。汗


また、写真もこのブログでは一つの楽しみとして感じてもらえるようにしていている(つもり)なので、その辺の見せ方なんかも変えていければと調べたりしていますのでコレもボチボチ変更・チャレンジしていきたいと思います。





2020年も宜しくお願いします!





私ことみそお、嫁ちゃん、長男、次男の四人家族の我が家ですが、今年も引き続きキャンプを通じて、面白さ、大変さ、それでもやっぱり楽しい!

っと等身大なキャンプをブログにしていきたいと開設当初からの気持ちは変わらずにいます。

キャンプって楽しいけど、大変な部分もありますからね……。


ただ同じキャンプ初心者に力を与えるべくコレからも「あぁぁ、みそお君で出来るなら余裕でしょ?」という気持ちを持ってもらえれば嬉しいわけです。


それでは、今年も1年宜しくお願いしま〜すっ!




おわり〜




Sotoshiru

アウトドア情報アプリ『ソトシル』の公式メディアとして参加しています。アウトドアに関する事が満載ですよ!



最期まで読んでいただき有難う御座います。ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



読者登録していただけると励みになります!お気軽にどうぞー