バーベキューやキャンプ料理が本格的に!?カルディで「スパイスアップ」を買ってみた

「キャンプで使うスパイスにこだわりたい……」

なんて、たまの連休や休日にするバーベキューやキャンプでアウトドア料理という男を魅せる場で思ってしまいますよね。

そんな思いからカルディコーヒーファームに見つけたスパイスアップシリーズ。容器もオシャレで、美味しい料理へ1つ上のステージへ行けるんですよっ!

スポンサードサーチ

バーベキューやキャンプ料理が本格的に!?カルディスパイスアップ

ども、ほとんど料理経験がないのに無駄にスパイスが欲しがるみそおですっ!

アウトドアやバーベキューなどの下味などに使う時にスパイスやハーブって憧れちゃいますよね! いや〜憧れる。なんかスパイスって響きがいい。むしろ並べるだけで満足できる(オイッ)

やっぱり非日常を楽しむアウトドアという場では、ご飯だっていつもとは少し違う味や雰囲気を楽しみたいんですよ。

いつもとチョット違う料理に。

ほんの少し本格的なアウトドア料理に。

焼肉といえばエ◯ラのタレで育ち、骨の髄までタレな小市民な私は、憧れがもう止まりません。

……いや、止めてはいけないんですよ。「このスパイスって本当に使うのか?」という疑問など投げ捨て、男は前進するのみなんですよ。

そして……

「あぁぁ〜パパのバーベキューは本格的ね!」

みたいな事を嫁、子供に思われながら意気揚々とドヤ顔でお小遣いアップを狙うアウトドア料理をしたいわけなんですよ。

前置きが長いですがそれで、各社から色々なスパイスなど販売されていますが、 今回は私が愛用しているカルディコーヒーファームで見つけたスパイスアップをご紹介したいと思いますよっ!

カルディコーヒーファーム スパイスアップ

出典: KALDI

コーヒーだけではなく、海外の美味しい食材や調味料を販売しているカルディコーヒーファーム。

よくモールの中などにありますね。一階の隅っこの方に。あと、無料でコーヒーが試飲できる!

本当に世界各国の色々な調味料がある カルディの中でも人気の高いミル付調味料の「スパイスアップ」が、かなりキャンプにも活用が出来るんですよっ!

そんなスパイスアップなんですが、実際に使ってみた印象としたは、こんな感じ。

ミル付きなので挽きたての香り!
色々な味や香りがブレンドされてる!
容器もオシャレ!

ミル付きのスパイスって意外と選択肢が少ないんですが、スパイスアップは7種類のブレンドされた物があります

私は、意外と容量もあってお手頃価格だったので、一気に3種類を揃えてみましたよっ!

スパイスアップの詳細

透明なプラスチック製の容器となっています。ロゴなどのデザイン性も高く、そのままでも様になっていますねっ!(たぶん)

容器の上部には蓋・ミルがついており、ささっとその場で挽きたてスパイスが楽しめます。

ただ、詰め替えが出来ない使い切りタイプとなっています。

高さが140mmとあり、キャンプでの携帯性は微妙に悪いです。ただやっぱりその場で挽くブラックペッパーなどは香りが全然、違いますので我慢しましょう。えーしますとも。

こんな時にはオシャレに調味料を持ち運び出来るスパイスラックがオススメですよっ!

f:id:misojicamp:20200816210953j:plain

数あるスパイスアップの中でも3種類だけですが、それぞれの使用感などもご紹介したいと思います

先ずは、パキスタン産の天然岩塩 “ヒマラヤピンクソルト”

岩塩なので、甘みのようなまろやかな味わいがあります。基本的に肉や魚などの下味などに活用しています。ってか塩はこれしか待っていません(汗)

因みに海塩(シーソルト)商品としてありますよ〜

続いては、ピンク、ホワイト、グリーン、ブラックの4種類のペッパーがブレンドされた”レインボーペッパー”

もちろんオーソドックスなブラックペッパーもスパイスアップにはありますが、間違えて敢えてレインボーペッパーにしています。敢えてね。

ブラックペッパーのみと比べてみると清涼感に加えてペッパー特有の辛みが強い印象がありました。ガツンと肉料理に合いますね!

最後に、トマト、ローズマリー、オレガノ、バジルなどハーブもブレンドされている”イタリアハーブ”

一見して使う料理が分かりづらいと思っていましたが実は一番、使っているスパイスで、サラダ、魚、肉など何にでも合う万能的なスパイスです。

食塩も配合されており、個人的に目玉焼きにササっとひと振りするだけでもいつもと違う、まさにイタリアンな感じで結構、美味しかったですよっ!

スポンサードサーチ

カルディで見つけたら即買い!スパイスアップで本格的に!

f:id:misojicamp:20200817081809j:plain

私自身カルディが好きでいろいろな調味料や食材を見ているだけで楽しくなってくるんですよね。コーヒーがタダで飲めるし。

そんなカルディの中でも人気なのが「スパイスアップ」シリーズ。勢いで全種類揃えたい私なんですが売り切れている事もしばしばあります……

もし、カルディに立ち寄った際に見かけたらスパイスアップを試してみてはいかがでしょうか〜。更にキャンプ料理がワンランクアップしちゃいますよ!

おわり〜

Sotoshiru

アウトドア情報アプリ『ソトシル』の公式メディアとして参加しています。アウトドアに関する事が満載ですよ!

最期まで読んでいただき有難う御座います!ランキングに参加していますので「みそお、面白かったよ!」という方はポチっとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。