Misoji×Camp

三十路過ぎてからのファミリーキャンプ

ホットサンドレシピ vol.3 | ヘルシーでも食べ応え十分!パストラミをホットサンド



キャンプ料理の中でも人気の高いメニューの一つであるホットサンド。ただ、ホットサンドって何を入れても良いんですが、実際に作るとなると結構、悩んでしまいますよね。


と、言う事でキャンプ初心者みそおが実際に試してみたホットサンドレシピのレシピをご紹介!




ホットサンドレシピ vol.3 | ヘルシーでも食べ応え十分!パストラミをホットサンド





ども、みそおですっ!



キャンプの朝食に人気のあるホットサンド。手軽で簡単、しかもアレンジが豊富なので我が家でもホットサンド率高め。



今回は、そんなホットサンドにレシピとなりますが定番であるハムチーズ。これも美味しいんですが、同じ加工食品である「パストラミ」もかなり美味しいんですよっ!




パストラミホットサンドの作り方



パストラミは、主に牛肉を香辛料や塩などで調味され燻製した加工肉食品。 スパイスが効いている中にスモークされた香りがあって、よくお洒落なカフェなどでサンドウィッチなんかに使われています。


最近ではコンビニでも丁度いい分量で購入する事もでき、お手軽に作る事が出来ちゃいますよっ!



使った材料(3〜4人)






食パン     ・・・6枚切り
パストラミ   ・・・100g前後
サラダ用野菜  ・・・一袋
スライムチーズ ・・・1枚
マヨネーズ   ・・・お好みで
粒マスタード  ・・・お好みで




パストラミに合わせてサラダ用の小分けされているカット野菜を一緒にサンドしてみるとかなりヘルシーなホットサンドになります。


また、粒マスタードを入れてあげると更に爽やかさがプラスされ、美味しくなると思いますのでお好みでアレンジしてみてください。




あ、ちなみにキャンプ現地では全て適当適量となり、己の感覚を信じて作る派なのでご参考程度で。





調理手順


f:id:misojicamp:20201226220612j:plain


調理手順って程でもなく、買ってきた食材を食パンに乗せて焼くだけなのでかなりお手軽です。





サラダ用のカットサラダは、ホットサンドレシピとの相性が良く、手軽に野菜を使う事が出来るのでかなりオススメー。


f:id:misojicamp:20201227001129j:plain

あとはホットサンドメーカーで焼いて、スープも添えて完成です。


チーズの濃厚さとサラダ野菜のシャキシャキの中にパストラミの香辛料がアクセントになって意外とアッサリとしたメニューで美味しいですよ!(個人的には粒マスタードがあったら最高だった。)




また、サラダ野菜を使わずにパストラミを少し多めに使うと肉肉しいホットサンドとなり、中2男子も頷く一品となり、コレも美味しいー。





意外とヘルシーなパストラミホットサンドはいかが?


f:id:misojicamp:20201227002111j:plain


最初は聞き慣れないパストラミという言葉に魅力され、使ってみただけなんですが(オイッ)

ハムに比べて香辛料がしっかりと主張し、具材としての存在感があって結構、好きです。と言うのか油断したらパストラミのホットサンドになります。


また、パストラミはカロリーも少なく低糖質で女性も喜ぶ(はず)の一品でなんか『パストラミで作った』とドヤ顔も出来ちゃいます。


そんな家族に対してドヤ顔したいそこのあなた。(私です。)パストラミを使ったホットサンドを今度のキャンプに作ってみてはいかがでしょうか〜?




おわり〜



関連・オススメ記事


www.misojicamp.com


www.misojicamp.com



Sotoshiru

アウトドア情報アプリ『ソトシル』の公式メディアとして参加しています。アウトドアに関する事が満載ですよ!




最期まで読んでいただき有難う御座います!ランキングに参加していますので「みそお、面白かったよ!」という方はポチっとお願いします!にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ