【更にお買い得】キャンプで使う調理器具に悩んでいたら無印良品のキッチンツールはいかが?

ども、みそおです!

『キャンプで使う調理器具なんて使えればなんでもいいや〜』

と、思っていた私です

そんな中でふと立ち寄った無印良品なんだすがなんと『価格見直し』という太っ腹な値下げがあり、シンプルでお洒落なデザインのステンレス調理器具も値下げされていましたよっ!

スポンサードサーチ

更にお買い得に!無印良品のステンレス 調理器具

キャンプで使うオタマとかフライ返しとかって皆さんは何をお使いですか?

と、自慢げにしかもドヤ顔で聞いているキャンプ初心者の私ですが

『べべべっつに〜100均でいいやろ〜』

とか、 本当はユニフレームのウェ〜ブシリーズが欲しい コスパ重視で、セリアで購入した折りたたみができるキッチンツールを使っていました

特にめっちゃくちゃ不満があるって訳ではなかったんですが、もう少しオシャレで使い勝手が良さそうなキッチン用品を探していた訳なんですが……

キャンプ用のキッチン用品の見直し

冒頭にもご紹介しましたが、今までのキャンプやデイキャンプなどでは100均の折りたたみ式の調理器具を使っていました

コスパとしては非常に高く折りたたみ式で省スペースと思っていたんですが不満点がありました

剛性感がない

100均なので仕方ないのか、私の使い方が悪いのか……

実際にフライ返しを使ってみると重さがかかる方向に折り曲がる仕組みのため、鶏肉などひっくり返す時に曲がって欲しくないのに曲がってしまう事が多発

『あの時のホットケーキのミスはこれのせい』

と、言い訳したくなりますがロック機能もあまり機能しておらず、折りたたんだまま使うと言う訳の分からない状態になっていました

折り畳めてもあんまり意味がなかった

ソロキャンプや出来る限りコンパクトに! って人は便利な折り畳み式

ですが、基本的ファミリーキャンプなのでそれなりの荷物の量があり、おたまが折りたためるぐらいではあんまり利点を感じませんでした……

細かい作りが邪魔となる

特にトングにコレが言えるんですが、細かい作りとなっており使い終わって、洗うのが結構大変なんです

日常や昼間であれば、気付く事が出来るんですが夜に洗い物をした際に隙間なんかに汚れが残っており、キャンプ場の洗い場は薄暗いケースも多く、洗い残しがあったりします

無印良品の価格見直し

出典: 無印良品

そんな中で嫁ちゃんの買い物ついでに立ち寄った無印良品。キャンプで無印良品といえば頑丈収納ボックスが大人気です

関連記事 頑丈収納ボックスはコスパ高し
コレきた! コスパ最高の無印良品 頑丈収納ボックス 大 | サイズ感も良くこれはキャンプにガチで活躍 – Misoji×Camp

そんな無印良品なんですが、 2019年10月の増税前に約1,100品目のアイテムが新価格となり、太っ腹な値下げをしてくれていたんですよっ!

また、無印良品のアイテム全般に言える事ですがデザイン面がかなりシンプルで
扱いやすく、キャンプには使い勝手が良いんです

この波に乗り、キャンプ用のキッチン用品を無印良品のステンレス調理器具に買い替えたアイテムをご紹介しますよっ!

ステンレス お玉 大

お玉です。説明がいらないぐらいのお玉

繋ぎ目や溝等がなく、汚れなども洗いやすいのが良い〜

サイズラインナップは、小、大と2種類あり よりコンパクトにしたいのであれば小の方が良いかと思います

我が家は育ち盛りの息子2人がいるのでカレーも大盛りなので、1度にドカッとする為に大にした感じです

ステンレス ターナー

ターナー(フライ返し)ですが、これもシンプルなデザインでどんなキャンプサイトにも合いそうです

「100均よりペラいじゃん!」

と、いう印象がありましたが嫁ちゃんから『何、言ってんの?ターナーは薄い方が使い易いんだよ!』と教えてもらいました。流石は主婦

サイズは1種類しかありませんが、自宅で使う様なフライ返しと同じ感じの大きさです

ステンレス サーブ用トング

実は個人的に一番欲しかったりしたのがこのトング

シンプルなデザインで汚れも落としやすく、使い勝手がかなり良いんですよ!

ただ、大きさ的にそこまで大きくなくバーベキューなどで使う時には、長さが足りない印象があるので用途に応じて使い分けたいと思ってます

ステンレス ボール M/L

今回、ご紹介する中で1番の値下げ率であるステンレス ボール

非常にシンプルなデザインで調理器具として使うのも、もちろんですが、サラダボウルやパスタの大皿としても使えます

S / M / L の3つのサイズラインナップがあり、勢いでMとLを購入しましたが、キャンプではSかMの方が使い勝手が良さそ〜

非常に人気なのか私は3店舗探して、やっとステンレスボールを手にしました

また、私は見送りましたがこのボールにジャストフィットするステンレス メッシュザルも同じく値下げされていますよ! パスタの湯切りなんかで便利ですね!

スポンサードサーチ

これを機にキャンプのキッチン用品をオシャレに

100均の調理器具でも不満はあれどめっちゃ機能的に欠点があるか? と言われればそうでも無く、使えてしまいます

なので、特に買い換える必要はなかったんですが……

無印良品の太っ腹の価格見直しにより、更にキャンプ用のキッチン用品がお得に手にする事が出来たわけです

無印良品らしくシンプルなデザインで飽きがなく、繋ぎ目や凹凸がなくて洗い易いキッチンツールなので、ぜひ店頭に立ち寄ってみてはいかがでしょうーっか?!

おわり〜

アウトドア情報アプリ『ソトシル』の公式メディアとして参加しています。アウトドアに関する事が満載ですよ!こちらからどうぞっ!

読者登録していただけると励みになります!お気軽にどうぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。