【続報】あの話題の焚き火台 TOKYO CRAFTS 「マクライト」が手に取りやすく、一般販売が開始するって!

ども、みそおですっ!

今回はお知らせと言うのか情報をシェア出来ればと思います。

その情報とはーーー。

2021年に立ち上げられた新規ブランド「TOKYO CRAFTS」。

そんな高い期待感を抱かせてくれるTOKYO CRAFTS の新作の焚火台 “マクライト”を過去にPR記事としてレビューさせて頂きました。

記事作成後もソロキャンプやデイキャンプなどで使っていますが、改めて忖度なしの印象を言ってしまうとーーー。

「個人的にソロキャンプで欲しい機能が全部備わっていた!」

と言うのが本当のところです。本音です。残念な事に他の焚き火台を考えなくなりました。(笑)

レビュー記事にも書いていますが個人的にマクライトの様な組み立て式の焚き火台にはあまり良い印象がなく、「どうなんだろう?」と、使用前には不安に思っていたのが正直な気持ちです。

そんな思いを良い意味で覆してくれたのがこのマクライトだったんですね。特に(個人的に)ソロキャンプの焚き火台選びではーーー。

  • コンパクト・軽量で持ち運びのし易さ
  • でも、薪を切らずに乗せられる開口の大きさと剛性感
  • そして焚き火で調理のし易さ。(付属で五徳があると尚よし)

と、これらの事を重要視して焚き火台を模索していました。そんな時にマクライトのお話しがあり、実際に使用してみるともう大満足です。

少し欲張りな感じがしますが、コンパクトだけど小さかったり、付属品がなかったりとなかなか無かったんですよね。

そういった経緯もあってソロや父子キャンプなど “少人数での使用における焚き火台で欲しい要素を全て備えていた” と感じたわけです。

と、いつもながら前置きが長くなってしまいますので、気になった方は詳しいレビューは下記リンクからチェックしてみてください。

そんな激推し焚き火台マクライトですが、予約販売のみの対応となっており、人気も重なってなかなか手に取りにくい状況となっていましたがーーー。

なんと! マクライトが24日(金)19時より一般販売となり、より入手し易くなるとのことですよっ!

いや、ホントに、メーカーさんの日々の努力には頭が下がります。

購入はTOKYO CRAFTSのホームページから購入ページへ移動することが出来ますので、興味のある方、いやない方も(オイッ)ぜひ下記のリンクからチェックしてみてくださいねっ!

と、今回は続報という事で、既に愛用している焚き火台マクライトの一般販売開始を情報をシェアさせて頂きました。

  • ソロキャンプ用の焚き火台に悩んでる……。
  • 実はマクライトに興味があった……。

と言う方は要チェックですよっ!!

因みに個人的にソロや少人数での使用を推してはいますが、大きめな開口な焚き火台なので、ファミリーキャンプでも十分に活躍してくれますよ〜。(ボソッ)

おわり〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US
みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。