Legends から学ぶ「こんなキャンパーがいたら嫌だ」

「こんなキャンパーがいたらどうしよう……」

なんてマネーやエチケットなど意外と知らないことの多いキャンプ。知らず知らずにうちにやってしまっていることもあります。

今回は、そんな「あ、こんな人がいたらキャンプでは嫌だな」という事をレジェンド達から学ぼうというわけです。

え? レジェンドって誰って? あの有名なレジェンドをもしかして、知らないんですか? いやいや、レジェンドと言ったらーーー。

Apex Legends のことですよぉぉぉ!!!

あ、最近、ネタ記事を書いてないなと思いノリと勢いだけの記事なので、もしAPEXに全く興味がない方は、読み終えてからブラウザバックしてください。

あと、気になったらプレイしてみてください。面白いですよ。

スポンサードサーチ

Legends から学ぶ「こんなキャンパーがいたら嫌だ」

写真で無理矢理キャンプ感を出そうとしてるの図

どうも、みそおですっ!

皆さん。Apex Legends というゲームはご存知でしょうか? いわゆるバトロワ系のFPSとなっています。FPSって何? って人は、64のゴールデンアイかパーフェクトダークを思い出してください。それです。

このApexですが、日本国内に限らず世界中に多くのプレイヤーが白熱したバトルが繰り広げられています。その中に私もいます。ダイヤランクになりかけで沼ってます。ツラいです。

また、Apexの一つの特徴として他のバトロワ系と違い、個性豊かなキャラクター(レジェンド)を使い、様々な特技を用いてプレイする。と言うことがあげられます。

Legendsがキャンプにいたら普通に嫌だ

なんとかキャンプ感を演出しry

そんなApexですが、アウトドア派みそおではありますが、幼少期よりゲーム大好きっ子だったので雨の日や特に用事のない日はゲームを楽しんでプレイしています。そしてーーー。

「あ、このキャラ。キャンプにいたら普通に嫌だ。」

なんて妄想してしまうわけです。いや、なんか、ゲームに限らず、漫画やアニメのキャラをこうやって想像するのって楽しくないですか? 「このキャラなら〇〇する〜」『このキャラにキャンプご飯を作って欲しい』みたいな。

と、言うわけでApexエンジョイ勢みそおが独断の偏見で選んだ「このレジェンドがキャンプにいたら嫌だ。」という妄想を話してみたいと思いますよっ!(誰得?)

アナウンス「今回のチャンピオンを紹介します。」

私に眼力を恵みたまえ。 | ブラットハウンド

出典: Electronic Arts

科学で敵を追跡するハンターのブラットハウンド。彼か彼女かわかりませんが(公式では不明)ブラハの特技は索敵。「全能の目」と呼ばれる特技を使い、壁などの遮蔽物など関係なく、範囲内の敵や罠を見つけてくれます。(因みに私のメイン使用キャラ)

誰かを見つけることに喜びを感じるタイプなので、周辺の状態や人の動きを恐らくずっと目力高めで眺めている割と陰湿で根暗なタイプなやつ。

そんなブラハ。いや、本名ブロス・フゥンダルさん。本当にキャンプに来るのは、やめてもらえないですかね?

「キャンプサイトをスキャン中。」

とか、言いながらたぶん誰も望んでいないのに周辺環境を調べているのではないでしょうか。キャンプと言えどプライベートな空間。ブラハさんの前では全てが丸裸なので、やめて欲しいもんです。

しかも、ブラハさん。あなたって割とこうなんと言うのか若干、中学2年生のころの黒歴史的な気持ちをずっと引きずってるタイプですよね? 「神々が望み給えば勝利は我らに。」なんて、普通は恥ずかしくて言えないですよ。

ただ、キャンプサイトには野生動物のフンや前の利用者が残したペグや薪をとめていたワイヤーなんかもあったりしますので、そういった時には助かりそうですね。

要約)意外とキャンプサイトには異物や石、野生動物のフンなどあったりします。テントを設営する前にサイトに到着したら一回りチェックするのをオススメしますよ〜。

俺は爆弾だ | ヒューズ

出典: Electronic Arts

前世は爆弾。来世も爆弾と骨の髄まで火薬でできているアメリカンハッピー野郎の「爆おじ」の愛称で親しまれるヒューズ。

最早、説明する必要はないと思いますが、ナックルクラスターという爆発物をIQを下げながら、とりあえず打ちまくるというのが彼の特技となっています。使われると非常に厄介です。使うのは大好きです。

そんな、とりあえず火器類大好きおじさんのヒューズ。そんな彼がキャンプにいたら、迷惑というより人災ですーーー。

「焚き火に火薬のフタル酸ジブチルをぶっ込んでおけば、解けねぇ問題はねぇな。」

とか、言いながら火に油。いや、焚き火に火薬で、焚き火を大炎上させるでしょう。むしろそれが彼の生き甲斐になっていることでしょう。そんな人が隣にいたら普通に恐怖です。用法用量をお守り頂きたいもんです。

ただ、彼は非常にビール好きっぽいんで、マザーロードという大炎上花火も打ち上げる事が出来るので、宴会時の一発芸には最適だと思います。

要約)たまに焚き火というよりキャンプファイアみたいなぐらい薪を積み上げているキャンパーを見ますが、安全第一。炎は想像以上に立ち上がる場合もありますので、注意して楽しみたいですねっ!

空に目を放つ。|クリプト

出典: Electronic Arts

戦場でも、キャンプ場でも、ドローンを飛ばさないでください。嫌いです。以上。

要約)私自身は体験したことはありませんが、ドローン撮影していた人に遭遇したケースもあるみたいです。やはり人が密集しているキャンプ地では、避けた方が無難ですよね。

私は大砲よ | バンガロール

出典: Electronic Arts

この名(迷)言により、一役有名となった「大砲おばさん」の愛称で一部の髭長髪発狂男を代表とする熱狂的ファンがいるバンガロール。私は好きです。

そんな彼女がキャンプにいたらもう大変です。

彼女の特技は、一体その重量はどれくらいなの? と言わんばかりの背中に搭載された機械から放出される煙幕弾を用いて、敵から隠れたり、視線を遮ったり、室内戦を敵味方が判別できないぐらいの混沌の世界にしてくれます。

非常に、頼り甲斐のある傭兵バンガねーさんなんですが、ゲームの中であれば敵からの視線を遮ったりと便利な特技なんですが、ここは戦場ではなくキャンプ場。

恐らく彼女がキャンプをしていたらーーー。

「焚き火よりスモークよ。」

とか言いながら、あえて不完全燃焼させながら火を見るよりも、煙を見ることに重要視した焚き火を楽しむ事でしょう。そりゃ〜もう盛大に煙でモクモクさせているでしょう。

そんな人がいたら嫌です。火事と間違えるんでやめて欲しいもんです。

ただ、たぶんですが、彼女に燻製をさせたらとても上手に作ってくれそうなので、キャンプ場では、その役割を与えてあげると輝くかもしれません。

要約)薪が水分が含んでいると不完全燃焼を起こし、煙が出るということがあります。薪は乾燥が鉄則とされており、直置きなどしない様に注意したいですね〜。

デコイで騙してやる。 | ミラージュ

出典: Electronic Arts

演芸要員。イケメン。良い人。グルキャンに1人いても良いかも。でも、ちょっとチャラいのが面倒臭い時がある。でも、良い人。

要約)良い人。

スポンサードサーチ

レジェンドからキャンプを学ぼう!

いかがでしょうか? 意外と妄想してみると、実はキャンプ中に気をつけておきたいポイントが本当にあったり、なかったり、ありそうな雰囲気でうまく誤魔化せたと思っています。

まだまだレジェンドは多くいますので、今回は正直、書くのがめんどくさくなった選りすぐりのレジェンド達にご登場いただきました。

と、言うわけで皆さんはこんなレジェンドにならないようキャンプを楽しみましょう!(こんな終わり方でいいのか??!!)

アナウンス「エーペックのチャンピオンが誕生しました」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US
みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。