Misoji×Camp

三十路過ぎてからのファミリーキャンプ

MENU

はてなブログのデザインテーマを変えたらブログ名も変えちゃった話


ども、みそおです。


ブログのデザインテーマを変更しましたっ!


みたいなことを言っても誰も喜んでくれませんがそれに伴ってさりげなくブログ名も変わっています


そう、地味にブログ名を変えたんです。いや、これは不可抗力。設定がよくわからないから結果的に変えちゃったんです


いや、それはいいのか? え? 戻すべき? とか思ったりしてますが変えたんだから仕方ないって事で『三十路からはじめるキャンプ』改め、 『Misoji×Camp』を宜しくお願いしますっ!



何故、テーマを変えたのか?

ブログを書いてる人あるあるだと思うんですが、やっぱりアクセスを増やしたいっ! 目指せ1日〇〇pvだっ! なんてことを思うはず


そう、デザインの変更はSEO対策を目的としているんですよっ!







ってのはウソです。 はい、ウソ。そんな事考えていません。(アクセス数は上げたいけどね!)

効果があるのかは知りません。私より詳しい人は何万人といるでしょう。そう テーマデザインを変えたのはただの嫉妬からはじまる自己満足度を上げようとしているだけなんです


まわりのブログってなんでこんなにオシャレなんやろ……


なんて常々思いながらcss? HTML? 設定? めっちゃ面倒いなっ! わたしにはそんな時間はないっ! って放置していました



なんでUnderShirtなの?


いつかはオシャレなブログに……

なんて、デザインの変更方法を調べている間に同じ愛知県でwebデザインをされている rokuzeudonさんが作成されたテーマのUnderShirtを知るんです


blog.hatena.ne.jp


これは、同じ県だし。なんかの縁だな!

っと勝手な親近感を抱き、これならオシャレなブログができるかも? とテーマを変更したわけです。コンタクトレンズで本当の私がデビューする感じ


それで、せっかくならタイトル画像も変更したいなぁ〜。オシャレだしっ! って感じで悪戦苦闘するも画像が貼れない


これはアレか? はてなはやめてワードなんたらってヤツにかえるか?


とか、思いましたが男は進むのみっ! と言い聞かせて更に悪戦苦闘する

そのときの画像に『Misoji×camp』の文字をメインタイトルっぽくして文字入れていたのですが、画像がタイトルに綺麗に貼れない


色々と思考錯誤しては削除しての繰り返しをしていると……


もう、めんどくさいっ!!


って感じ。うん。我慢できなかったんです


それで画像を無くしたタイトルにしようと思い、バランス的に『三十路からはじめるキャンプ』より『Misoji×camp』の方がタイトルっぽくない? そうだ! 変えちゃお!


って何も考えずにブログ名を変えたらブログ名が変わったんです。ん? 当たり前ですね。それは変わりますね?


いや、 自分でも何を言ってるのかわからなくなってきた。忘れてください




『Misoji×camp』を
宜しくお願いしますっ!


右往左往してますが、とりあえずデザインも少しずつ見やすい様に変更をしていきたいと考えています


妙にシンプルでスマートだから文書の書き方を変えなければな……


そうです。紳士淑女の皆様。この様な素晴らしく洗練されたブログデザインに変更させていただいたので従来の様な下品な底辺な言葉や内容は慎みながら削除し、世の中の皆様の為になる様に今後は心を改めていく所存では……




ないっ!


ブログデザインを変えても中身は変わりませんので、今まで通り被害妄想を持ってキャンプ初心者ライフをご紹介しますよっ!


それでは三十路からはじめるキャンプから 『Misoji×Camp』になりましたが、今後ともよろしくお願いしますっ!




おわり〜



最期まで読んでいただき有難う御座います。ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ