2018年 キャンプをはじめた年を振り返る。有難う御座いました。

ども、みそおです。

2018年を振り返る

と言っても全てがはじめてでコレといって内容もあるわけでもないですが、こんな低俗な妄想ブログを読んでいただける方々への感謝の意味も込めます

本当にあざっす!!

(やめませんよ?)

スポンサードサーチ

2018年を振り返る

本当にはじめてばかりの一年でした

  • はじめてキャンプをしようと発起し、散財した結果、初キャンプを迎える事を出来たが当日、失敗してばかりでオロオロした
  • はじめて勢いでブログをはじめたがどうしていいか分からずオロオロした
  • はじめてツイッターなる、近代的な事をするがリツイートって何?でオロオロした

オロオロしているのは現在進行形ですがそういう意味ではこの記事を書いているのも 全てはキャンプのおかげと言っても過言ではないわけです

どんなブログにしようと思った?

そんな私が、キャンプをはじめようと色々なブログを拝見しているうちに……

「え?キャンプしてるみんなは、全員オシャレなの?しかも高そうなギアばっかや……」

と思えてきたんです。そこで、ですよ

みそおという底辺感溢れ、被害妄想と偏見を持った目で、吐きそうになりながら財布と嫁ちゃんの顔色を見ながら集めたギアでキャンプをする

そんな泥臭いブログもあってもいいのではないか? それもありじゃないのか? 誰得なんだ? と、ブログという媒体を使って厚顔無恥に発信できたら面白そうと思った訳です

最先端の流行りのスタイルや、オシャレなギアなど紹介するとかそういうのは上級者の方々にお任せするとして(笑)

「こいつのキャンプレベルなら余裕で越えれるぜ!」や「え?これでキャンプ出来るの?それなら私でも・・・」と、 何処かの誰かに一歩を共に踏み出すキッカケになれれば最高な訳です 天にものぼります

でも、そこまで女王様からお叱りを受けて喜ぶ勢ではないので、お手柔らかにお願いします(笑)

キャンプギアを吐きながら集めた

キャンプをはじめる為にテーブルから始まり、テントを買った訳ですが、どれをとっても嫁ちゃんへの営業活動兼、販売促進を行った訳ですが、得たものも大きく、実は失ったモノ達も数多く……

www.misojicamp.com

2回の合計2泊という少ない回数ではありますが、「あー、こんな時にこれがあればなぁ。」と密林探索が好きで商品知識だけはあり欲しいモノは買い換えたいモノはたくさんある

が、もう少し回数を重ねながらじっくりと考え、調べ、妄想することとしています

それも、趣味の楽しみだしねっ!!

刺激的だった初キャンプ

そうやって手に入れたキャンプギアを使って、はじめてのキャンプへ大津谷公園キャンプ場に行ってきましたよ!大興奮!

でも、初キャンプご飯がマクドだったり、目玉焼きミスるし、エドごっこするわで失敗に失敗

でもそれすらも楽しんだ1泊2日だった訳です。今でも嫁ちゃんとネタにしてわらっています

www.misojicamp.com

そしてビックリなのがこれを皮切りにインドア派な嫁ちゃんも『キャンプ楽しい!』や『こんなギアがあると便利かも?!』と、一緒になってキャンプを楽しむようになりました

キャンプをはじめようと思ったキッカケでもある 家族の記念に残る事をしたいの、目標を達することが出来ました

が、みそおさんは除夜の鐘如きでは払えないほど欲望の塊。まだまだまだ足りませんのでまだまだキャンプをしていきますよ

今は出来ないけど、冬キャンプしたいしね

来年の抱負

キャンプに行く事。

これに尽きる。原点にして頂点

まだまだ経験値が足りていないのは明白な事実であり、行きたい欲求が高まり続けています。うなぎ登りってやつ

理想では、月に1回の回数、年間回数12回を目標にしています。現段階で嫁ちゃんと相談し3月と5月のゴールデンウィークにはキャンプに行く事で合意しておりもう既にワクワク

ですか、雨男の本領を発揮しない様、今からでもてるてる坊主を作ろうか悩みながら場所選びが楽しんでいます

おそらく3月は寒波が戻り、雪が降るであろう……

www.misojicamp.com

ブログもどこまで続くかわからないですが(笑)今まで通りに悩み、苦しみ、妄想し表現を誇張した記事を書いていきたいと思っていますよ!

スポンサードサーチ

来年も宜しくお願い致しますっ!

こうやって記事を書いていると 本当にキャンプをはじめて良かった と感じています

冒頭に記述しましたが『基本的に三日坊主のみそお』ですが、こうやってこの最下層ブログは、果たして人様のお役に立つのか? と自身でも思っているにも関わらず、読者の方々に読んで頂け、コメントの言葉まであるなど始める前は思いもしなかった訳です

それらは非常に励みになり、とても有り難い事だと思っております

今後とも「三十路からはじめるキャンプ」を宜しくお願い致しますっ!

それでは良いお年をお迎えください。

おわり〜

2件のコメント

ぜひ、冬キャンプ行ってみてください^ ^ 冬キャンプ教に入信しましょう!!
来年のみそおさんファミリーのキャンプの様子を楽しみにしています。

hiluxcamp 様
コメント有難う御座います。
是非、入信したいです。どうやら嫁ちゃんと冬キャンに憧れている様でした装備を今からでも揃えていければと考えています。
ご期待に添える様、満身創痍でお届けします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。