Misoji×Camp

三十路からキャンプをはじめたド初心者が厚顔無恥にアレコレ悩むブログ

〈後編〉大津谷公園キャンプ場 | 目玉焼きをまさかの失敗?!



ども、みそおです。



待ちに待った初キャンプ。

朝から失敗の連続でしたがそれすらもいい思い出になりました、そんな大津谷公園キャンプ場の2日目をご紹介しますよっ!



朝からサバイバル体験?!

朝、寒さで目覚める。

「寒い・・・。」

テントの外に出てみると予想外の寒さの為、焚き火で暖を取ろうとするも前夜に全ての薪を景気良く使ってしまった為、一番に起きたみそおさんは、薪の代わりとなる枯れ木などを拾いに勤しんだ。


もう気分はエド・スタフォード氏。
氏と比べるにはあまりにも失礼であり、また服を着ているだけで幸せなのだと気付かされる。



こんな事やっているのは私だけだろうな・・・と思っていると意外にも同じ事をしている方々もいる様で少し安心。



そんな事をしていると、嫁ちゃん、ハー、ユーが起きてきた。子供2人はお目覚め10秒で「お腹空いた〜」という成長真っ盛り中の様子。

エドごっこをしていたので、朝食の準備などしておらず、とりあえずは湯を沸かし持ってきておいたインスタントのコーンスープで誤魔化すことに。



目玉焼きすら失敗する

朝ごはんに実は前日にご飯を炊き過ぎており、夜のうちにおにぎりを作っておいた。

これに 目玉焼きとベーコンを焼いて立派な朝ごはんだ ・・・と言いたいところだが実はレトルトしかやると思っておらず、 油を用意するのを忘れていたのだ。



「ベーコン焼いた油でなんとかなるやろ?」


と、やってみるもこの目玉焼きは、 みそおさんだけが 胃の中に入れた事で落ち着いたと言えばご察し頂けるであろう。


元々ホットサンドを作る予定だったのがおにぎりを消費するためにおかずを作った訳だが・・・。


不満そうなハー・ユーには定番のハムチーズホットサンドを作ってあげる事に。


「こっちの方が美味しいね!?」

と夢中になりながらホットサンドを食べる嫁ちゃんと息子2人、その横でもう既にそれは苦行としか思えない目玉焼き的存在を食べるみそお。

『わかっていないな?これは大人の味。コーヒーも苦いだろ?この苦味、シャリシャリ感の素晴らしさは、本物の大人にしかわからんよ。』

「ふ〜ん。」←嫁ちゃん。



・・・。



。゚(゚´Д`゚)゚。



子供の成長を感じるがやめてください。

若干1名は腹にとりあえず物を入れただけの朝食となり、あとはまったりと焚き火で暖をとりながらコーヒータイム。


コーヒーを淹れていると

「パパ見て〜!!」



Σ(゚д゚lll)


息子よ、絶讃 香川照之の昆虫すごいぜ! にはまっているのかわかるが言ったよね?みそおさんは昆虫が苦手な事を。

『なんていう虫かな?パパ調べて!!』


あのな、息子よ。

仮に検索しようとするだろ?そうすると恐らくは、画面にそれらの虫のアップ画像が出る訳でそれに耐えれると思うのか?

「かか可哀想だから逃してきてあげな。」

と言い、不満そうな顔をしながら茂みに逃してあげるハー。少し前までは昆虫やカエルなんかも触らない様なチキンハートだったのに親の知らない間に成長してるんだな・・・。


でも、虫だけは勘弁してください。



星3つをいただきました。

バタバタしているが昼を迎える頃になると『姪が来てるから実家よっていい?』との事なので、もう少し楽しみたい気持ちもあったがハー・ユーもお昼寝したそうにしているので撤収する事に。


みそおさんは、出張帰りのアタッシュケースはとりあえず突っ込んで、押さえつけて閉める派ですが 撤収方法も動画で予習済みなので無事に元の形に戻す事が出来て大変、満足。

やっぱり、 定番のアメニティドームなので色々な動画や記事があって助かります。


帰り際に初キャンプを評価を聞いたら「星3つです。」と嫁ちゃん、ハー、ユーからお褒めの言葉を頂きました。

激甘な自己採点ではあるが、目玉焼きリベンジをしたい所なので星2つ半ぐらいにしておこう。


嫁ちゃん実家にてシュラフとテントを乾かさせて頂き、今回のキャンプはこれにて終了。


テント達もお疲れさん。


反省点はいくつもあるけど楽しかった。

はじめてのキャンプで忘れ物や失敗を数多くした訳ですが、意外にもなんとかなると言うのがわかった。

寧ろ、アウトドアという普段の生活と離れた空間であり、キャンプマジックが発動したのか 失敗すらも楽しめた。


さて、次回は何処に行こうか・・・嫁ちゃんもその気になってきているので計画を練ろうと固く決心をし、初キャンプを無事に終えることが出来ました。



関連・オススメ記事

www.misojicamp.com
www.misojicamp.com




ランキングに参加しています。クリック・コメント等頂けると幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村