【お知らせ】WEBメディアPicky’sの「キャンプ用ランタンおすすめランキング40選」で監修させていただきました。

ども、みそおですっ!

今回は、お知らせとなりますがwebメディアであるPicky’sの ”キャンプ用ランタンおすすめランキング40選” という記事を監修させていただきました〜。パチパチパチパチ〜。

ーーー。

出典 Picky’s

Picky’sは 「こだわり楽しむ、モノ選び」 というコンセプトで主に家電やガジェット系をより読者の視点に立った記事を展開している情報メディアとなっています。そんなさまざまなジャンルの中のひとつであるアウトドア関連で一部を監修させていただきました。

いや、私なんかで大丈夫なんですかっ?!とか思ったり、思わなかったりしますが、微力ながら皆さんの参考になれば良いかなぁ〜とか思いながら監修させていただきました。

キャンプでのランタン。

他の趣味とは違いキャンプと言う趣味は、自然の中で一泊する趣味であり、外灯などがない環境が少なくありません。

いや、もっと言ってしまうと初キャンプの際の正直な印象として ”想像の4倍、キャンプ場は暗かった” という感じでした。「人がいる場なので多少はいけるでしょう」という謎の自信があったんですが、本当に暗かった。

(いつも通り前置きが長くなりましたが)そんな時に活躍するキャンプ道具がランタンとなるわけです。

ただ、なかなか普段から使わない・種類の豊富さもあって「どんなランタンがいいの?」って悩んでしまいます。

ガソリン・ガス・LED。

本当にさまざまなランタンがあるなかで、どれも素晴らしいランタンではありますが、得意・不得意や扱い易さというのもあったりします。

また、使い方によって「ランタンの性格」とも言える仕様的な部分もあったりし、一概にこのランタンがパーフェクト素晴らしい! みたいなことは思ったりしませんがーーー。

読者の方自身が思うお気に入りのランタンが見つかればいいなぁ〜とか思いながら監修させて頂きました。

と、言うわけで最初のランタンってどうしよ? と言う方から次のランタンは? と、沼に入りつつある方まで参考になる内容だと思いますので、気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいねっ!

おわり〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
みそお
根っからのアウトドア派の筆者「みそお」です。嫁ちゃん、長男、次男の4人家族で2018年からファミリーキャンプを楽しんでいます。そんなファミキャンの様子やギアのレビューなどをご紹介していますっ! ・ソトシル公式メディアとして参加しています。